26
2025-06
牛カルビ弁当 @セブンイレブン
6月26日(木):あめ @本日は群馬
昨日の大阪は、天気よく湿度高く、梅雨とは思えない気候でした。
東京から持っていった傘の出番はなく、日傘変わりに使っていました。
夏前にこの気温上昇で、すでに夏バテになっている人が出始めています。
食欲不振、寝不足、疲労蓄積などなど、暑さでやる気がまったく出ない状況になるのが夏バテ!
最近、テレビやCMでは体内の免疫が弱ってくる事で引き起こされるとの事で乳酸菌関連の情報番組やCMを多く見ます。
「プラズマ乳酸菌、R-1などなど」
さて、当社の乳酸菌KT-11はどうか?と言うと。機能性表示食品の資格を得ていませんが、免疫バランスを整える効果を持っているため、夏バテウ予防に発揮します。
私達は、原料として健康食品メーカーさんなどに供給し、メーカーさんでKT-11を配合したサプリメントを作ってもらっています。
なので、ドラックストアやネット販売で見かけないとなかなか購入もできません。
そこで、当社は自分たちでKT-11をメインにしたサプリメント「商品名:愛慈バランス」を作って、自社内やその関係者に販売をしております。
私も5年以上愛用しており、年中体調は維持できていると感じています。
服用し始めて、一番実感した事は、アレルギー性の咳が止まらなかったのですが、飲み始めて3ヶ月ぐらいからピタッと止まった事にはビックリ!
人にもよりますが、私はこの乳酸菌と相性が良いみたいです。
当社の営業に言って頂ければ、お試しサンプルで1か月分、提供しますので遠慮せず言ってください。
カラダに合うなぁ~~と思ったら、ご愛用して頂ければと思います。
サプリメントは、クスリではないので治療する事は出来ませんが、良い状態を維持する手助けにはなると思います。
忙しい私は、この愛慈バランスにだいぶ助けてもらっています。
さて、今日はセブンイレブンで販売されている牛カルビ弁当のご紹介。
定番商品なのですが、今週から販売されている棚がおにぎりなどを販売していた棚から冷蔵棚に移り、消費期限が長くしたと・・・ホームページやネットニュースでアピールしていました。
消費期限を長くする事で、売れ残りによる廃棄ロスや販売機会ロスを削減する事が出来るとの事。
ローソンもファミリーマートも同様の取り組みをしており、お弁当も冷蔵庫で販売する時代に突入してきています。
レンジで加熱する時間は伸びましたが、品位は室温で販売していた時とあまり変わらない。
若干、ご飯がやわらかすぎるかなぁ~~、お肉がやわらかい、、、といった感じです。
このクオリティーでカルビ丼が600円ぐらいで食べらるのは、贅沢化かと思いました。
以前は500ぐらいだったと思いますが、世の中全体が値上がっているので、妥当な価格だと感じます。
25
2025-06
久留米ラーメン @和ノ吉:久留米
6月25日(水):あめ @本日は兵庫
鹿児島のトカラ列島と中心に最近地震が頻発しており、新燃岳では久しぶりの噴火と地殻変動が頻発しています。
以前より、7月5日の大地震節で香港からの旅行客が減り、飛行機が減便しているとのニュースもあり、ちょっと騒がしくなってきました。
7月5日の大地震は、東北震災を予言した漫画家さんが予知夢として、7月5日に大地震が起こるとの所説を発表、香港の有名な風水師さんも同様に予言し、ネットではいろいろな話が飛び交っています。
また、その所説が書かれた本は、7月5日に近づくにつれヒットしており、現在は100万部を突破したとか・・・。
個人的は、こういった予言はあまり信じない方なのですが、東北震災を予言したとなるとちょっと怖い気もします。
7月5日は土曜日で、東北震災のように平日ではないので、仮に起こったとしても帰宅難民などの混乱はないにしても、地震への準備は起こる起こらないは別として万端にしておくべき事ですね。
東北震災があった翌々日の月曜日に当時、中国への出張があり、飛行機が普通に出発したので、中国に出張してしまい、周囲からとてもお叱りを受けました。
今回、7月6日から海外の出張が入っており、当時とまったく同じシチュエーションだなぁ~~と。
なので、何事もない事を願っています。
昨日、久留米で頂いた久留米ラーメンのご紹介です。
お店は、「和ノ吉」さんで、筑後川の近辺にあるお店。
とんこつ醤油の濃厚なラーメン。
とんこつ臭さは控えめで食べやすい一杯でした。
ランチ時は、替え玉が無料なのでお腹も満足です。
24
2025-06
ロースカツ定食 @濱かつ
6月24日(火):あめ @本日は福岡
昨日は、雨の中でのゴルフでした。
降ったり止んだりでしたが、降っている時は結構強く、何年かぶりに雨の中のゴルフをしました。
ゴルフを実施している最中は、ずぶ濡れになっていても気にならないのが不思議です。(私だけ?)
ハーフを終了して、お昼ご飯を食べる時に自分が結構濡れている事に気づき、不快に感じますが、また、外に出ると気分がリセットされます。
何かに集中していると、他の事はあまり気にならないのかも。
ただ、ゴルフはやっぱり良い天気の日に実施したいです。
昨日は、アメリカによるイランの核施設を攻撃したとのニュースが世界を走り回りました。
中東が一気に緊張状態となり、原油価格への影響、経済への影響が一気に浮上していますが、一番は、報復によるテロ活動が活発になるのではとの懸念。
日本は関係ない・・・ともいえず、この戦争を擁護したりすると仲間とみなされる可能性もある。
日本は特に平和な国なので、そういった危機意識はないので、もし・・・・本当に日本でテロが起こったらと思うとゾッとします。
いろいろな国へ普通に行く事ができる世の中ですが、今は、少し危機意識をもって海外出張も行く事が必要なのかも知れません。
昨日は、博多駅の地下の「濱かつ」でロースかつ定食を頂きました。
長崎ちゃんぽんと同じ会社が運営しているとんかつ屋。
関東でも見かけますが、九州の方が圧倒的に多いかと。
定番のロースカツ定食に唐揚げ一つをトッピングにつけました。
肉厚のロースは、サクッとかみ切れ軟らかいだけでなく、噛み応えもある。
ごはん、お味噌汁、キャベツ、おしんこは何杯でもお代わり自由。
お米の高騰、今年初めまでのキャベツ高騰・・・そんな中でもお代わり自由をしている企業理念、お客様へのサービス精神には頭が下がります。